結婚て・・・

2016/01/27

前回LINEの返信をくれない旦那さんをもつ友達。

まだ結婚して1年もたたないのに本当に離婚危機のようです。

旦那さんは家にいる間中ずっとスマホを手放さず、ゲームばっかりしてるみたい。

ご飯も相変わらず自分の好きな物を自分の好きなタイミングでしか食べないし

友達が仕事で疲れて帰ってきて家事でばたばたしてるのに

何も手伝わずにゲーム、ゲーム、ゲーム。

友達に興味を示さなくなったみたいで、寝るのも別々の部屋。

夫婦で交わさなければいけないこともメールで事務的にやりとりするようになって。

しかも友達が相談メール送っても返事もないって。

ご飯作って炊事して、洗濯して掃除して、やってるのが当たり前。

相談メールもなんでもないLINEでのやりとりもしてもらえなくなって

夜寝るのもバラバラ。旦那さんはゲームばかりしていて会話もない。

それって結婚してる意味、あるの・・・?

友達もそう思ったみたいで気持ちをぶつけるみたいに

「私はあなたのなんなの?」って聞いたら、

「・・・今(ゲームが)いいとこだから(話しかけないで)」ってぼそっといわれなが手で制されたんだって。

もう、無理だよね。わかる、私なら無理です。

友達は悩んでるみたいだけど、これからどうなるのかな・・・

LINEなんだからスタンプくらい返してもいいのにね

2015/08/11

LINEの既読問題。
結構頭が痛いですよね。

既読になってるのにリアクションがない。
そもそも既読にもならない既読スル―。
どっちも辛いものがあります。

私の結婚している友達は旦那にライン送っても、まず殆ど返事してこないそうです。
既読にはなるので今では既読になったって事はOKとかYESという意味だろうと解釈しているそうです。

まだ新婚なのにこんな深刻な問題・・・

私だったら耐えられるだろうか。

結婚式で旦那さん見た時は、そんな冷たい印象は無かったんですけど、
友達曰く、結構マイペースで自己中心的。
ご飯出しても、ずっとゲームしてて手を付けないことも多かったり、
食べたくないものはまるまる残したりと、結構わがままで手を焼いているそうです。

結婚式では感じられなかった一面に少し驚きましたが、
まぁみんな多かれ少なかれ、マイナス側面は持っていますからね。

結婚生活とはこんなもんなんだと改めて考えました。
でもラインなんてスタンプ一つで成り立つんだから、返してほしいなぁ~。

まだ見ぬ将来の新郎様へ

2015/06/08

新郎になる人の容姿ってみんなこだわっているんでしょうか?

私の周りでは
「私、身長168あるから、新郎はそれ以上希望!」
とか言ってたのに、
実際結婚した相手は身長が164cmと小柄。

あと
「穏やかな優しい人じゃないと結婚はムリ」
と断言していた人が結婚した相手は
とにかく言葉が荒くて短気な人。
いつも文句言いながらもなんだかんだでラブラブで意味不明です。

結婚相手は希望と真逆でも成立するんでしょうか?
成立するんだとすれば、
どこが結婚の決めてとなったんでしょうか?

人の縁とは本当に不思議なものです。
こんなはずじゃなかった的な恋愛も、
私自身、もちろん経験済みです。

顔が全くタイプじゃないのに、
気づいたら自分の方がものすごく好きになってたパターンもあれば、
性格難で一緒にいるとうっとおしいかなぁと思ってたのに、
気づいたらいつもその人のこと考えていたこととか。

本当に意味不明なんです。

まだ見ぬ私の新郎様。
あなたはどんな姿でどんな性格をされているのでしょうか??

新郎の親友狙い

2014/06/04

今私が仲良くしている人は将来私の新郎になる人なのでしょうか。

あれから全く付き合い方は変わらず、メールのやり取りは続いて
いるもののあまり会う事もありません。
必ずメールするのも私の方からだし。
会う約束も私の方からだし。

これってどういう関係なのか?全く分かりません。

あ~あ、友達の結婚式でもあってさ、新郎の友達となんかいい感じ
になってお付き合いがスタートなんて事にならないかな~
よく聞く話ですよね。新郎の親友なんだとか。
本当、そういう事一度もないもんな~(笑)

友達に相談したらきっともう連絡するの止めなと言われそう。
私も段々そう思うようになってきたかも。
ブログで書いているだけでそう思うのだから、もう止めた方が
良いのかもしれませんね。

よ~し、友達の結婚式に期待だ。
新郎の親友をGET出来るように自分磨きもしておこうっと。

まずはやっぱりダイエットよね。
肩甲骨ダイエットはあまり効果がないみたい(笑)
違うダイエット始めてみようかな~肩甲骨ダイエットと何か。

彼とのその後

2014/05/01

春ですね♪ GWですね♪
このところ暖かくなってきたので薄着になってきましたね。

そうなると、とたんに気になる身体のライン。特にお腹周りがちょっと。
というわけで、肩甲骨ダイエット始めました。
ダイエットと言っても、肩甲骨をグルグル回すだけなんですけど。
それも気が付いた時だけ。
私向きではあるけど、効果はちょっとギモンです(笑)。

さて、例の彼とのその後です。
バレンタイン当日、私からメールをしました。
あの日の首都圏は朝から大雪だったので、後日会う約束。
で、次の週末2回目のデートです。

「遅れちゃったけど…」とチョコを渡すと、嬉しそうに受け取ってくれました。
脈あり??

その後は彼からもメールが来るようになり、3月にはキッチリホワイトデー
にプレゼントゲット!

これって付き合ってるのかな?ちょっと不安な私です。
メールをすれば返事は来るし、向こうからも連絡はあるけど、きちんと
付き合ってと言われてはいないんだよね・・・。

どんな理由で呼び出す?

2014/02/13

バレンタインが近づいてきました。
最近は男性に上げるチョコよりも友達や自分買いの方が
圧倒的に多いらしいです。

そうですよね。普段食べられないチョコレートが
この時期に店頭にたくさん並びます。
友チョコっていう言葉もすっかり市民権を得ましたね。
義理チョコってのもまだありますが、その需要も友チョコっていう言い方に変えれば
なんとなく気分もいいもんです!

そんでもって今年は・・・
本命は。。。一応先日の合コンで出会った人にあげようの思っています。
友達の結婚式に出た時の新郎のお友達の一人で、
二次会で結構盛り上がったので、なんか今度映画でもっていう話しになりました。

1回目のデートは映画に行ったんだけど、その時の映画がジブリの「かぐや姫」で。
なんかしんみりしてしまって。
もっと「きゃー!」「わー!」っていう映画にすればよかったかな・・・
そのあと食事をして、ちょっと街中をぶらぶらして・・・
とりあえずはその日はそれで帰りました。

その後・・・またデートに誘ってくれないかなーって思っているんだけど
なかなかメールがこないーーー(T_T)
こっちからメールをしたいなあとも思うんだけど
どんなねたから入ろうかしら???
いきなり「チョコレートを渡したい!」から入ってみるかな・・・

セレブと新郎

2013/12/12

お久しぶりです!

このあいだ、テレビでセレブダイエットってのをやってました。

なんか特別な機械を使って、脂肪だけを凍らせて外に出すって
言ってました。
でも映像で出ていたお腹はなんかすごい変な色になってて
私はちょっと怖いなって思っちゃいました。

でも傷口が出来ないから、ハリウッドセレブには今注目されてるんだって。

なんとかって女優さんは35kg落とすのに、100万円かかったんだって。
でもそれだけ落ちて100万って安いんじゃない?って思っちゃった(笑)

アンジョリーナ・ジョリーも乳がん対策で切っちゃうし、ちょっとセレブの
考えてることはわかりません。

整形、豊乳手術なんてみんな当たり前にやってるとかね。

一度整形しちゃうと、何度も何度もしなくちゃならなくなるんだって。
お金持ちじゃないと出来ないね~

さて、この秋に行った友達の結婚式。
新郎が超はかなげで、新婦がたくましかったです。
ええ、もちろんそのたくましい方が私の友人です(笑)
衣装、逆でも似合ったと思います。

でもなんというかお似合いの二人でしたよ。

結婚相手には自分にないものを求めるってホントかも。

じゃ、私が求めてるのはどんなんかな?

先日参列した結婚式にて

2013/06/21

お久しぶりの更新です。
なんだか梅雨まっさかりで毎日雨でいやですよねー。
でも、世間ではジュンブライトと言いますが、なんでこんな梅雨の6月なんだろう・・・
とか思いますよね。結婚式で雨とかもう最悪じゃないですか!!

結婚式と言えば・・・
先日参列した結婚式でおもしろいことがあったんです!!

新郎が元々昔やんちゃだったらしく、
披露宴の登場では新郎が単車で披露宴会場に入ってきて、
花嫁をむかえにくるという演出がありました!!
当然そこではとっこう服を羽織ってましたよ。
髪の毛もばっちり決めてました。

花嫁ってだけでも、お姫様なのに
お姫様と王子様のようで
とてもステキでした!!

前々から花嫁からは彼氏がやんちゃだった話は聞いていましたが
実際みたらびっくりしました。
とてもユニークだしお姫様の花嫁がとてもかわいかったです♡
なんだかステキでとっても心に残っています!!

私も心に残るような結婚式が出来ればいいな。

エクシオジャパンのイベントではなく、新郎としてありえない挨拶

2012/09/06

カレンダー的には、9月となりましたが・・・秋になるには、まだまだ時間がかかりそうです。

私は、8月は、エクシオジャパンの婚活イベントとか、カップリングパーティーとかに行ったぐらいで、特別なことは何もなかったんですが、人によっては、結婚式に呼ばれ放題呼ばれて、忙しかった、なんて人もいたようです。

幸せだな~。いいな~。
・・・なんて思ってたんですが、どうも、そんな結婚式ばかりではない様子。

私の職場の同僚が行った結婚式で、スゴイ修羅場が起こったらしいんです。
それは、披露宴の最後の新郎の挨拶で、新郎がこんなことを言ったそうなんです。
「実は!新婦にもまだ話していないことを、ここで告白します。僕はまだ、前の妻と離婚が成立していません。でも、彼女のことは本当に愛しているし、絶対に幸せにします!離婚が成立次第、すぐに正式に入籍しますので、よろしくお願いします!!」

ひ、ひぇ~!!これ聞いて、引かない人なんて、いる??
しかも、新郎側親族は、大喝采だったらしい・・・。

新婦の親族は、「おい、ちょっと待てぇ!!」って、なるわな、そりゃ・・・。
会場の外で、新郎親族と、新婦親族で、大乱闘だったそうです。
こ、怖い・・・。

結婚式の新郎を見て

2012/03/05

もうすぐ本格的な春がやってきますね。
もう春の服装で歩いている人も見かけます。
まだ寒いと思うけど・・・(笑)

先日、私友達の結婚式に行って来ました。
当日は少しポカポカしていて天気も良くてあまり寒くなくて
本当良かったです。
結婚式の時の服装って結構薄着ですからね~

友達がウエディング会場として選んだ場所は昔一緒に横浜でランチに
行った事のあるホテルでの結婚式でした。

ウエディングドレス姿がとっても綺麗で感動しました。
良いものですね、結婚式って。
友達が選んだ新郎の人もとっても素敵そうな人でした。

でも披露宴終盤に差し掛かった時、花束贈呈で新郎がスゴイ泣いていて
新郎が泣いても別に可笑しくはないけど、尋常じゃない泣き方で
ビックリしてしまいました。

その新郎の泣き方に新婦もちょっと引いていたくらいですから(笑)
でも新郎も泣きたくなりますね。嬉しいのは一緒でしょうから。

でもちょっと・・ね~(笑)

ある意味忘れられない結婚式になったのではないでしょうか?
新郎も新婦にとっても。

まだ新婚旅行には行っていないようですけど・・
何処に行くのだろうな?
結婚式も羨ましいけど、新婚旅行も羨ましいですよね~

早く私も素敵な新郎を探さないと。
嫁に行く準備だけは整っているのにな~
相手がいない、この切なさよ(笑)

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!
新婚旅行をプロのカメラマンで → ハネムーンフォト